スマートクリーニング

エアコン、洗濯機クリーニング大好きブログです、興味のある方はお問い合わせ下さいね!

一番大変_ビートウォッシュ_BW-D10XTV

こんにちは、

今日は日立のビートウォッシュ

乾燥機能付きの10kgですね!

f:id:smartclng:20220116183014j:plain

この機種は縦型洗濯機の中で一番複雑なタイプになるでしょう。

洗濯槽を外すには、あれやこれやと色々な物を外さないといないのですね😅

大抵の洗濯機は上の蓋が付いているカバーを、

ガバッと外す事で良いのですが、

この機種は正面のスチール製のカバーを外し、配線のコネクターを抜かないと、その後に進めないのです。

f:id:smartclng:20220116183117j:plain

外蓋の部分はそっくり外せますので、

邪魔にならない所へ置いといて…

内部はこの状態!

f:id:smartclng:20220116183204j:plain

こちらの機種ですと給水、ヒーター部品を分離するのにホース類だけでも、

7本かな?外さないと駄目ですね!

その後右側の四角い部品は、乾燥機能のフィルターが収まるボックスですね、

f:id:smartclng:20220116183544j:plain

これを外すと、やっと内側の蓋が外せると^ ^

中々大変なのですね😊

全ての分解過程は載せれませんので、ご了承下さいね。

そして洗浄後は、

f:id:smartclng:20220116183646j:plain

f:id:smartclng:20220116183709j:plain

今回は汚れの質が粘土質な感じで、

落とすのに結構苦労しましたが、

綺麗になって良かったです!

本日もご依頼ありがとうございました。